最近のやらかした話⚠️

 

私がここ最近でやらかしてしまったことは‥

 

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

油性マジックを床にばら撒いたことです🥺

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

それも‥

新しいアパートに引っ越してきて1ヶ月が

経つくらいの出来事です💦

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

洗濯物のポケットに油性ペンを入れたまま

洗濯をしてしまい、洗濯機から出して見つけた時には一瞬時が止まりました😳

 

しかし、洗濯機の他の服などにはついていなくて

ホッとしていました!

良かったーって思っていた私は、

油性マジックまだ使えるのかなー?って思ってしまい😭

 

キャップを開けた瞬間!

ぼたぼたと床に黒い液体が大量に出てきました😭

 

一瞬の出来事でしたが、

とっさに近くにあったテッシュで拭きましたが、

余計に伸びてしまいとんでもないことになりました😂

 

 

実際の写真は撮っていませんが、

白い床にこの写真の3倍近くのマジックです💦

f:id:mi-ko2525:20210622183126j:imagef:id:mi-ko2525:20210622183106j:image

 

すぐに家にあるもので、ネットに書いてある

油性マジックを消す方を試してみました!

☟              ☟               ☟

●ハンドクリームを馴染ませて拭き取る

●バターを馴染ませて拭き取る

●ホワイトボードマーカーを上から塗り

拭き取る

 

これを試しましたが、薄くはなるものの

全然消すことが出来ませんでした😭

 

最終的にはクレンジング+ゲキ落ちくんで

ピカピカになるくらい綺麗になりました!

f:id:mi-ko2525:20210622191309j:image

   ☝︎少し床を削ってしまう可能性があるので

    避けていましたが、こんなにも綺麗になる

    なら早く使えばよかったなって思うくらい

    すぐに落ちました!

 

 

皆さんはこんな失敗することはないと思いますが、

よかったら参考にして下さい🤭

 

これからはポケットをちゃんと確認して洗濯します😳笑